人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

パパパパパウエル

本日は名古屋工業大学創立100周年記念の催しとして米国前国務長官、コリン・パウエル氏の講演がありました。
初めてその話を聞いたときはウチの大学って無駄なとこすげぇなあと思いましたね( ̄ロ ̄lll)

でもウチの先生の情報によるとパウエル氏は慶応でも講演したらしくそのときは藤原紀香が司会だったとか。僕らは聞いたこと無い(僕だけかもしれないけど)ローカルアナウンサー(なのかな?)でしたね。さすがウチの大学。やっぱりどこか中途半端( ̄_ ̄|||)

当日講演開始前は金山の市民会館に長蛇の列。よくもまぁこんなに集まったなぁと思いつつ受付を通ると持ち物チェック。ペットボトルや制汗スプレー系は回収されてましたね、さすがパウエル。

講演内容ですが・・・最初の方にどのような経緯で今この壇上で話をしているのかといった説明がまずあり・・・

僕的にはそれで終了です_| ̄|○
睡魔に討ち取られました( ̄_ ̄|||)

う~む、すまんなコリン(o ̄ー ̄o)

その後とってつけたような名誉博士(だってコリンが1号だし)を認定して終了。
かなりの茶番劇だったな。
しかしパウエル氏のギャラいくらなんだろう・・・正味30分程度の講演でいったいいくらかせいだのか((メ ̄ヘ ̄)
まぁコリンもご満悦(かな?)で帰ったことだしワイフいたからきっと万博でも満喫して帰るのでしょう。うらやますぃものだ。
真面目な感想が一切できなくてスマソです(講演の真面目な部分データなひ_| ̄|○ )。


その後は一緒にいった研究室のみなさんとアスナルでランチをして帰りました。あのときの名工生のアスナル占拠率はかなりものであっただろう・・・。

P.S先日の捻挫ですが病院での診察の結果、捻挫の域を超えないものでした。ご心配おかけしました<(_ _)>
by mogulerT | 2005-07-20 23:59
<< ネ兄 めでたひ ネ兄 自分に拍手 >>



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism