愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

麻雀大会~文月杯~

今回は麻雀用語が多々でてくるので読みづらいでしょうがご容赦ください<(_ _)>

月曜~火曜にかけて研究室の仲間と徹マンやっちゃいました~~~(‐^▽^‐)

まぁちょっと前に今日は名古屋駅までの往復代回収を目標とかいていたわけですが。
前半戦は運に頼った打ちっぷりでしたねぇ。自分でもびっくりしたのが”ダブル立直”しかも頭にドラドラと満貫確定♪その他にもカン裏暗刻でのったりとまぁ自分のスタイルではないがぼちぼち勝ってました(o ̄ー ̄o)

麻雀やってるとみんなでわいわい話しながらやってるのですがそんな中で今日最もディープインパクトだったのが後輩Nの名言迷言!

「麻雀は恨みつらみだねー」

一同「llllll(-_-;)llllll」
でも日頃から迷言を発するN君の一言だけにその後は大爆笑でしたが(‐^▽^‐)
しかしそんな気持ちでうってるのかNよ・・・( ̄_ ̄|||)

後半戦はダマテンでタンヤオ・イーペー又は西単騎待ちなど渋く(いやらしく!?)きめたり時には、メンホン変則多面チャン待ちなど自分のペースで打つことができ見事勝利!!
結果・・・

名古屋駅まで6往復できるようになっちゃいましたーーーー(≧∇≦)b

場所が自分の部屋だけに一晩中のエアコン起動など一人暮らしならではのお悩み(エアコンは電気喰うので)もありましたがもはやもーまんたいですよ!

最後に普段部活などであまり麻雀に参加できないとの要望から今日の主役だったはずなのに前半戦終了ぐらいであっさり睡眠に入って非難されてたN君の幸せそうな?寝顔でさよならです。

e0021697_17415553.jpg


しかし横で寝てるのに頬杖ついて寝てるし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ではまた気の向くときにノシ
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-12 16:51

まなかな>ウォータージャンプ

昨日のことですが、桑名でウォータージャンプ(WJ)をしてきました。WJは検索すればすぐ調べられるので説明は割愛しますが。メンバーは自分と研究室の同僚M君、研究室の先輩で自分が来年入社する会社に一足早く今年入社されたM先輩、ゼミが同じのI研究室出身のI先輩(某日記では武闘派と紹介されてたような気が)の4人です。
生憎の空模様で人が少なく思った以上に早いペースでジャンプすることができて早々にバテてしまいました(T_T)
自分以外のスノーボーダーの3人はスノーボードで人口芝は滑走しづらいらしく生傷をつくっておられました・・・今日の企画者が自分だけに申し訳なかったですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして本日メイン!!(メインはWJだろ)

今日はテレビ愛知さんの「遊びに行こ」の収録がありWJにまなかなが来てました。
メイクが濃童顔で可愛かったですよ。(メイクについては雨だし水に入るしということで前向きに解釈しました)(o ̄ー ̄o)
さすが芸能人といったところでカメラが回っているときといないときのテンションの温度差に驚きましたね( ̄_ ̄|||)ちょっと鶏肌たちました・・・。
一人が(区別つかず_| ̄|○ )飛び込みそちらにカメラが集中してるときに待ってる方に手を振ってみたら笑顔で返してくれました♪ M君にうらやましがられましたね(‐^▽^‐)
デジカメ持ってたのでなんとか写真におさめようとトライしました(もちろんカメラがまわってないときなど良識の範囲で)がピンクのシャツのおっさんやメガネかけたおっさんに拒否されるΣ( ̄ロ ̄lll)お前を写すわけじゃねぇ!
でも収録後にM君の頑張りもあって
見事3shotをゲット(≧∇≦)b
さすがにまなかなの間にはさまれた時は緊張したね~(しっかり握手もしときました)。
うちの大学の自分の学科でちょいと有名な双子とはえらい違いでした。
ということで自分と頑張ったM君のまなかなとの3shot公開にて本日終了です。
e0021697_1703849.jpg

e0021697_172898.jpg

皆さんどしゃ降りの中お疲れ様でした。車をだしてくれたI先輩、一緒に遊んでくれたM先輩、M君ありがとうございました。

それではまた気の向くときにノジ
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-10 17:08

万博効果!?

悔しい出来事があったのでひとつ。
16日に所用で実家に帰ることとなったのでお金も無いことだし夜行バスで帰ろうと思い今日名駅のバスセンターへ行ってきました。窓口で用件を伝えると思わぬ返事が
「満席ですね・・・。」
「想定の範囲外」にしばしフリーズ( ̄_ ̄|||)
以前帰省ラッシュのときに使ったときでさえ平気で予約できたのに・・・。
万博余波直撃_| ̄|○
とりあえず再起動して名古屋へ戻るバスの予約も聞いてみるとこちらも満席・・・。

名古屋駅までの往復代360円返してください!!

たかが360円されど360円!
最近仲間内でやってる麻雀のレートだと
親満直撃ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
とまぁ愚痴ってみました。考えの甘かった自分が悪いのですが。
月曜日に麻雀するので今日の無駄金くらいは回収しよう・・・後輩Nから(o ̄ー ̄o)

ではまた気の向くときにノシ

今日は晩飯でスモークサーモンとブロッコリーのクリームソースパスタを作ってみました。やや薄味でした。
e0021697_22524324.jpg

[PR]
# by mogulerT | 2005-07-08 22:57

流行にのって~

自分の周りではやってるのでのっかってブログ開設してみました。
タイトルですが漢字の羅列がかっこえぇかなーと思ってつけたのですがうざい堅いですね・・・まぁいいんですけど。
気まぐれに更新しますのであせらず、怒らず、見捨てずでお願いします。
よろしくお願いいたしますなり。
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-08 13:50



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism