愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

TA Finish!

本日をもって3年実験のTA(ティーチアシスタントの略)が終了しました。
のべ20回。学生も大変だったでしょう、ご苦労様でした。

僕自身は3年生と結構交流を深めれたと思ってます(‐^▽^‐)

今日なんかは昼からはずっと3年実験の部屋にいて3年生たちと喋ってました。
イジりきゃら・イジられきゃらいて中々楽しかったですね。
僕なんかは3年生から見ても一番ふらふらしてるいろんな学生と喋ってるらしくて
自分の担当の実験グループではないグループで喋ってたりすると

「自分とこほったらかしていいんですかぁ?」なんていわれたりもΣ( ̄ロ ̄lll)
生意気な奴らだ((メ ̄ヘ ̄)

個人的にはモーグラーを見つけたのが収穫でした。
F研にきてくれないかなぁ(o ̄ー ̄o)

来年度僕が仲良くした学生が何人わが研究室にきてくれるのか。
僕の人望が問われる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

スポーツマンきぼんぬです。

今日はこのへんで。では~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-25 23:59

セレブ気分を味わう

本日はちょくちょくコメントをくださるタエちゃんのお宅にお邪魔してセレブな気分を味わってきました(‐^▽^‐)

僕がお邪魔した頃にはすでにタエちゃんのお友達もいらっしゃっていてちょうどテーブルにランチが並んでいるころでした。僕にとってはいたれりつくせりでした(* ̄▽ ̄)

ランチはタエちゃん特製タイ風カレー、タコと野菜のサラダレモンバジルドレッシング、タエちゃんのお友達特製のツナとポテトのサラダでした(写真はこちら↓)

e0021697_16451763.jpg


ランチのときに頂いたミントティーがとってもおいしかったです(‐^▽^‐)

その後はさらに・・・

ケーキパーチーが開かれました(≧∇≦)b
皆さんが持ち寄ったり手作りであったりと見てるだけでお腹がいっぱいになりそうでした。
皆さんも写真見てうらやましがってお腹いっぱいになってください(≧∇≦)b

e0021697_17514758.jpg

ちなみにプーさんのケーキは鼻→目とえぐられていきました・・・あわれ・・・( ̄_ ̄|||)

う~ん、なんて優雅な昼下がり(o ̄ー ̄o)

その後はなんとタエちゃんのダー様所有のフェラーリ360スパイダーに乗せてあたりを走っていただきました。街中では目線はそこらの自転車よりも低く、名古屋高速では車が道を譲る譲る♪オープンカーなので加速の時のエンジン音と体にかかるGがたまりませんでした(≧∇≦)b

実に貴重な経験をしたなぁ。
運転は保険の関係と僕のチキン具合から無理でした。いつかリベンジ・・・
でもえせオーナーになってきました。

e0021697_17571917.jpg


皆さんほんとに料理・ケーキおいしかったです。フェラーリ最高でした(‐^▽^‐)
またよろしくお願いします<(_ _)>では~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-24 23:59

来年の同期の連中を知る

本日は来年入社するデンソーの同期となる連中との親睦会が開催されました。
ざっと40人くらい集まった(幹事様ほんとうにご苦労様です)のですが中には出身・大学共に関東と熱いお方もいらっししゃいましたね。

さてさて、いざ飲み会の雰囲気はというとバカ&変態楽しいやつばっかりでほんと笑いまくってましたね(‐^▽^‐)

ちょぴっと未来のデンソーが不安になったりも( ̄_ ̄|||)
まぁ大丈夫でしょうけど(o ̄ー ̄o)

個人的な収穫は三重大のO君が中々のスキー馬鹿だってことが一番かなぁ。途中マニアックな会話で盛り上がってました。車も持ってるらしいしほんと良い 足 方に出会えたものです(o ̄ー ̄o) 。これからの冬が楽しみになりますねぇ♪

デンソーのお膝元だけあって名大・名工・三重大・岐大が多かったのでちょくちょくまた集まりたいものです。
そんなバカ&変態楽しい同期の連中はこちら↓

e0021697_1956304.jpg


解散後は今日は錦のお友達のバーでこれまたお友達の誕生日会が開かれてたので(デンソーの飲み会が先に入ってたので)合流しました。
主賓さんはめでたいことも悲しいこともあったみたいですがお誕生日おめでとうございます(* ̄▽ ̄)ノ~~
途中韓国人のお姉さん?が来店したりしてかるーいハングル講座が開かれてたりと楽しかったです。

そんな楽しい写真はこちら↓

e0021697_11362135.jpg


そんなこんなで深夜3時にお店を出てご帰宅です。みなさまお疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-23 23:59

ネ兄 めでたひ ネ兄

本日、大阪で中学校教師をしている高校時代からの友人から結婚の報告を受けました。

おめでとう(≧∇≦)b

しかし大学時代かなりやんちゃしてた子なのでまさか生徒・・・と一瞬頭をよぎりましたが無事?同僚さんのようです(‐^▽^‐)
彼もとうとう年貢を納めたようでございます。
めでたしめでたし(o ̄ー ̄o)

結婚式はまだ未定とのことですが参加できる日を楽しみにしております。
嫁さんに会ってみたいなぁ。&ジュニアにも
いろいろ暴露話をしてみたいものです(o ̄ー ̄o)

本当におめでとうございます。
末永くお幸せに(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-22 23:59

パパパパパウエル

本日は名古屋工業大学創立100周年記念の催しとして米国前国務長官、コリン・パウエル氏の講演がありました。
初めてその話を聞いたときはウチの大学って無駄なとこすげぇなあと思いましたね( ̄ロ ̄lll)

でもウチの先生の情報によるとパウエル氏は慶応でも講演したらしくそのときは藤原紀香が司会だったとか。僕らは聞いたこと無い(僕だけかもしれないけど)ローカルアナウンサー(なのかな?)でしたね。さすがウチの大学。やっぱりどこか中途半端( ̄_ ̄|||)

当日講演開始前は金山の市民会館に長蛇の列。よくもまぁこんなに集まったなぁと思いつつ受付を通ると持ち物チェック。ペットボトルや制汗スプレー系は回収されてましたね、さすがパウエル。

講演内容ですが・・・最初の方にどのような経緯で今この壇上で話をしているのかといった説明がまずあり・・・

僕的にはそれで終了です_| ̄|○
睡魔に討ち取られました( ̄_ ̄|||)

う~む、すまんなコリン(o ̄ー ̄o)

その後とってつけたような名誉博士(だってコリンが1号だし)を認定して終了。
かなりの茶番劇だったな。
しかしパウエル氏のギャラいくらなんだろう・・・正味30分程度の講演でいったいいくらかせいだのか((メ ̄ヘ ̄)
まぁコリンもご満悦(かな?)で帰ったことだしワイフいたからきっと万博でも満喫して帰るのでしょう。うらやますぃものだ。
真面目な感想が一切できなくてスマソです(講演の真面目な部分データなひ_| ̄|○ )。


その後は一緒にいった研究室のみなさんとアスナルでランチをして帰りました。あのときの名工生のアスナル占拠率はかなりものであっただろう・・・。

P.S先日の捻挫ですが病院での診察の結果、捻挫の域を超えないものでした。ご心配おかけしました<(_ _)>
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-20 23:59

自分に拍手

腫れた足で日曜10:00~22:00、
月曜10:00~23:00のバイトをまっとうした自分に拍手。
疲れました。おやすみなさいませ~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-18 23:39

フットサル大会

今日は朝からちょくちょく参加してる知人のフットサルチームがフットサルの大会に出場するので自分も参加してきました。そのチームのベースが岐阜の国土交通省の方々なので試合会場は各務原で朝9時までに集合と昼出勤に慣れている自分にはつらい早起きでした。

大会は6チーム総当りのリーグ戦でした。相手のチーム名は全部覚えてるわけじゃないけど中々ユニークなのもあって蹴林寺(99.9%小林寺がベースだと思う)やZ7s・・・(なんか暗号みたいなチーム名だった)、スーパーフリー(某サークル!?Σ( ̄ロ ̄lll))、魚群(謎)などなど。
後から分かったんだけど6チーム中4チームくらいは各務原の自衛隊の方々だったそうです。
そんな民間人VS自衛隊の結果わがチームは・・・

1勝3敗1分け・・・(T_T)やつら体力ありすぎ((メ ̄ヘ ̄)きっと脳味噌まで・・・

しかも自分は思いっきり捻挫してほんと最悪でした。楽しかったけどね(o ̄ー ̄o)

その後知人の用事でダイヤモンドシティによったのですがそこで「てじな~にゃ」でおなじみの山上兄弟がショーをやっておりました。僕がたまたま見たときには風船が割れて鳩が出現してましたねー。一応写真撮りましたが自分の低スペック携帯+2階からなので全く分かりませんがのっけてみます。
e0021697_1843267.jpg


それではまた~ヾ(◎m◎)サラバジャ
本日19:00~配達予定(快く承諾していただきました)
足いたひ・・・_| ̄|○
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-16 18:46

2枚目ゲット!?

今日は一日の流れを簡単に書くと
ゼミ→実験→フリスビー→プール→実験→帰宅
ってな感じでした。
ゼミでは自分が発表したのですが僕の研究は皆の興味を全く引かないので先生以外の質問ゼロ!!
嬉しいやら寂しいやら・・・( ̄_ ̄|||)

フリスビーでは自分はその後プールに入る予定だったので2号館の前で海パン+上半身裸となり、全部で6人(上半身裸は3人)の怪しいフリスビー団体が出没してました。
帰宅中の皆様お見苦しい映像をすいませんです_| ̄|○
エンドレスな雰囲気が漂ってた頃同僚T氏の投げたフリスビーが茂みの中へ。
そこにあった排泄物(犬なのか猫なのか人なのか・・・(@Д@;)にHitしたらしく強制終了!
可哀想なフリスビー・・・

プールは同僚M君とブオーン(ドラクエⅤのボス)S君と行きました。そこで僕とM君でS君に水かけたりしていじめ・・・遊んでたのですが彼が反撃でバタ足で水しぶきを立てたのはいいもののその迫力が凄いのなんのってまさにトド!
思わず二人でアンコールしてしまいました(≧∇≦)b

その後軽く実験して帰ったわけですが今日は実家からの宅配便が火曜日に不在通知が来てたのを木曜日まで気づかず(←気づけよ!)今日の19:00以降に再配達してもらうようにしてたのですがフリスビー→プールのコンボにやられて見事に寝てしまい気づいた22:00くらいに恐る恐る郵便受けをのぞくと・・・

不在通知2枚目ゲットΣ( ̄ロ ̄lll)

やっちまった_| ̄|○ しかも2回目って赤字でしっかり書いてるし・・・配達者の怒りがにじみでてましたね。はぁ・・・明日また電話するの気が重いわ( ̄_ ̄|||)

そんなところで今日はおしまい(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-15 23:59

喜多の湯

という銭湯へ行ってきました。
お風呂好きの自分にとって広い浴槽はたまらないですわ(≧∇≦)b自分の家も一応ユニットバスではないのですがやはり少しくらいお金かかってもたまには行きたいものです。

喜多の湯は名古屋市北区にあってまぁ自分の家からは車で20分程度なのです。スキー帰りなどに利用したこともありちょくちょく彼女と出没してます。

まぁいろんな浴槽があるわけですが僕のお気に入りは「つぼ湯」。
深いたらいみたいな形のつぼにすのこが敷いてあるのですが、気分はゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父ですね。あの閉塞感が実は好きだったりします♪
それよりも人がいっぱいいる銭湯で自分ひとりでゆっくりできる空間なのが一番ですかね。外に露天形式であるので空を見上げて星を見ながら田舎を思い出したり・・・

しませんね・・・( ̄_ ̄|||)今思いついただけです。

だいたい星明るくてみえねぇし。
これだから都会ってやつぁ((メ ̄ヘ ̄)
まぁ普通に気持ちいーってぬぼーっとしてました。

あとはサウナでしこたま汗かいて滴る汗にわけわからん自己満足を得つつジェットバスで本日の筋トレの疲れを
癒してました(‐^▽^‐)

風呂上りに体組成をチェックする機械(体脂肪率や筋肉量、骨量、基礎代謝etc)をやってみたのですが体脂肪率12.2%!
同僚の魔人ブウS君に見習わせてあげたいわ(o ̄ー ̄o)
筋肉量は筋トレの甲斐あって?標準より高いらしく骨量や基礎代謝など他の項目はだいたい標準~やや良いくらいでした。
次は温泉にでもゆっくり行きたいなぁと感じつつ本日閉店なり。


我の体組成
体脂肪率   12.2%
筋肉率    37.1%
基礎代謝量  1519kcal
骨量     2.7kg
水分量    40.7kg
  
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-14 23:59

睡魔

イベント続きだったのでたまには平々凡々なお話を。
今日はお昼ごろに研究室へと出勤しました。最近昼出勤(一応ウチの研究室は10時から)が多いので先生に会うと気まずいのですが水曜2コマは講義やってるから12時までに行けば僕は10:30~12:00に研究室に来たことになりますよね。先生の中では。などと姑息に考え12時10分前に研究室に到着!扉を開けて中に入ると・・・・

先生いるし!!_| ̄|○

しかも今日に限って僕以外の研究室のメンバー全員でお昼ご飯に行ってるしllllll(-_-;)llllll。
(いつもは11:30くらいに行く先発隊と1:00頃に行く後発隊にわかれてる)
しばらく先生と二人きりで過ごし( ̄_ ̄|||)みなの帰りを待つ。

そして皆が帰って来たはいいが・・・
「今日は○○さん(←オレ)以外皆でしたよ」Σ( ̄ロ ̄lll)
「今日はだんらんでした」Σ( ̄ロ ̄lll)

かるーく疎外感に浸ってましたねぇ・・・。
ま、気にしてませんが(o ̄ー ̄o)

その上今日は登校したはいいがめちゃめちゃ眠くていたる部屋のいたるデスクで寝てました。きっと自分のデスクにいた時間はほとんどない(先生と同じ部屋なので寝るのは避けてた)・・・

その後は軽く実験をしてバイトへ出かけていきましたとさ、めでたしめでたし。

ではまた気の向くときにノシ


今日の学校での時間の使い方/ネット1睡眠7実験2_| ̄|○
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-13 23:19



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism