愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

中学校同窓会

13~14日にかけて中学校の同窓会が開催されました。

徹夜明けて10:30頃の新幹線に乗り込んだ俺は終着駅の岡山まで爆睡!
岡山から最寄の井倉駅までの伯備線も爆睡!
3時ごろ実家に帰り着き、7時開始なので6時まで爆睡!

6時ごろ迎えに来てくれると言っていたM田くんの電話でお目覚め、身支度をしてお迎えを待つ。
本日の会場は法曽地区の公会堂。こういった建物を簡単にかりれるのも田舎ならではだといつも思う(‐^▽^‐)
集まったメンバーは15人程度。
しかし中学校時代は自分は一学年で28人のためそこそこ集まってるのである( ̄_ ̄|||)
小、中学校の話を名古屋でするといつも驚かれる((メ ̄ヘ ̄)

ここからは画像も交えて同窓会の様子をレポート(‐^▽^‐)

本日の会場、田舎のかほり漂うたたずまい(● ̄▽ ̄●)
e0021697_4233964.jpg


まわりも写してみる。どうよ、この田舎っぷり(o ̄ー ̄o)
ちなみにボーダフォンの自分の携帯は圏外寸前である(T_T)
e0021697_4272119.jpg


おっ、予定表。同窓会しっかり書かれてるねぇ。
e0021697_4293622.jpg


うどん会Σ( ̄ロ ̄lll)
e0021697_4303259.jpg

きっ、気になる・・・。しかもマグネットになってるってことは頻繁に行われてる?
ますます気になる・・・( ̄_ ̄|||)
(ちなみに集まってうどんをおいしくいただくらしい。にくいほどそのままじゃないか((メ ̄ヘ ̄)
手打ちをしたりするのかと思ったのに・・・。)

焼肉開始~♪
e0021697_4345470.jpg


おっ、華やかだねぇ(● ̄▽ ̄●)
e0021697_4354913.jpg


実家に帰ると良く遊ぶN波君。うまく逃げられた( ̄ロ ̄lll)
e0021697_4364371.jpg


みんなで花火。これが野外の醍醐味ですなぁ(‐^▽^‐)
e0021697_437092.jpg


その後はいつもどおりの昔話に花を咲かせまくって夜は更けていきました。
いつも同じような話になるのに飽きないのはなんでだろう、ほんと中学校のときの仲間たちとは
気持ち悪いほど仲が良い。いい仲間、環境に恵まれました。
盆、正月に地元に帰るのはとても楽しみです。
皆さんに感謝<(_ _)>
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-14 00:17

F研同窓会

金~土曜にかけてF研同窓会がありました。
メンバーは社会人一年目の方々3人と現役8人の11人でした。
内容は・・・めっちゃ楽しかった(≧∇≦)b
詳細は割愛しますが。

今日の主役は間違いなく社会人一年目、豊川で奮闘している自分の一つ下の後輩O氏!

文章では長々となるので彼の奮闘ぶりを画像にてお楽しみください。

O氏は皆よりちょっと遅れて参戦。
合流直後
e0021697_11531574.jpg

いい笑顔ですねぇ(● ̄▽ ̄●)

まだまだ余裕!!
e0021697_11544389.jpg

ぐびぐびっとね(‐^▽^‐)

ちょっと壊れ始め!?
e0021697_11551178.jpg

顔つきが怪しい・・・( ̄_ ̄|||)

おっと間違い(; ̄ー ̄川 アセアセ
e0021697_11572031.jpg

お見苦しい映像スマソ_| ̄|○

きてます・・・
e0021697_1156197.jpg

目がイッてる・・・

やばいっ・・・
e0021697_11565356.jpg

意識が・・・薄らいでく・・・

燃え尽きたぜ・・・
e0021697_11563677.jpg

壮絶KO!Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さん盛り上がりましたねぇ(o ̄ー ̄o)
e0021697_11575939.jpg

おや、O氏の姿が見当たりませんが( ̄_ ̄|||)

その後はTKOのO氏をなんとか運んでボウリングをやりにいく。
移動やらなんやらで時間がたったので・・・

O氏復活!!
e0021697_1241290.jpg

でも千鳥足( ̄_ ̄|||)

ボウリングは意外にいいスコアで貢献してました。
e0021697_125594.jpg

途中レーンの中で転んでましたけど・・・。

そのあと我が家で麻雀。
もはや睡魔との勝負でした。でもメンバーがいつもいない人達で新鮮でした(‐^▽^‐)
なぜか普段愛称が「チョンボ」になるほどのO氏がトップ。
この日は見ていていつまでも飽きませんでした。
実にいいキャラだ(o ̄ー ̄o)

そして夜明けと共に自分は帰省のため旅立つのでした
ヾ(◎m◎)サラバジャ
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-13 03:48

お誕生日会&大失敗

本日はお友達のえっちゃんの誕生日パーチーでした(≧∇≦)b
しかし主賓のえっちゃんは体調をくずしてたらしく腕には点滴をうたれたあとが・・・(T_T)
健康には気をつけてお仕事頑張ってください。

メンバーはだいたいが先日の浜名湖でお世話になった方々。
改めてお礼を言えてよかったです(‐^▽^‐)

その席で7月に教員採用試験をうけたSさんが一次試験合格したことを聞く。
なんでも300人くらい受けて24人しか通過してないらしい。
おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今度二次試験らしいので良い報告がいただけるよう願っております。

ちなみに誕生日プレゼントなどはあまり気にせず手ぶらで来て下さいといわれてたんですけどそれも申し訳ないので名古屋工業大学のロゴの入ったシャーペン&ボールペン(生協で売ってる大声ではいえないがかなり安い)あげました(o ̄ー ̄o) 。
意外と反応よし(≧∇≦)

ハッピーバースデー!
e0021697_11334930.jpg


ふるめんばー
e0021697_11372585.jpg

撮影者はSさんです。すいません<(_ _)>

ナイスカップルですねぇ(● ̄▽ ̄●)
e0021697_1138426.jpg


今日はこの後バイトの方たちとボウリングがあったのでちょっと早めに帰宅。
ボーリングまでやや時間が・・・うとうと・・・

そして・・・




ボウリング寝過ごすΣ( ̄ロ ̄lll)





その日集まってた皆様ほんと申し訳ありません_| ̄|○

いいことばかりはなかなかないねぇ・・・
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-11 23:59

休日な雰囲気

今日は午前中からはりきって実験しました(‐^▽^‐)
内容はきっと書いてもピンとこないと思うので割愛しますが。

今日の研究室の雰囲気は土日みたいでした。昼から先生が産総研に出かけていってついでに学生も3人ほど連れてかれました
( ̄ロ ̄lll)。

さぼってるお休みの学生もちらほらと。大学院試験が控えてる方々は研究室でない部屋でお勉強。
そんなこんなで自分の部屋に学生2人、もう一つの部屋には1人とかなりまたーりな雰囲気でした。
そういう雰囲気が好きな自分としては実験するときはする、遊ぶときは遊ぶ、寝るときゃ寝ると自由気ままに頑張れました(o ̄ー ̄o)

今日は先日営業活動したデジカメを無事購入者の方々に渡すことができました。みんなとても嬉しそうな顔してデジカメいじくってたので改めていいことしたなぁと思いましたね(● ̄▽ ̄●)
褒め言葉、感謝の言葉はいくらいただいても嬉しいのでどしどしコメントを(o ̄ー ̄o) 被写体になれというならいくらでもなります(≧∇≦)b

夜は前にも書いた喜多の湯に行ってきました。
今日もゆっくりまったり堪能してきました(* ̄▽ ̄)ノ
ビバ銭湯♪実に安上がりな男である( ̄_ ̄|||)
最近共和のM君の隣?に2号店がオープンしたらしいので刈谷人となる来年からはM家隣の銭湯でまったり→M家で麻雀etcでもできたらいいなぁ。
お世話になります<(_ _)>

だらだらと書いてしまいました。
日々このページに来てくれる皆様に感謝の意を込めつつ本日終了させていただきます。
いつもありがとうなり。
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-09 23:57

ちっちゃな幸せ

今日は土曜日でしたがほんとに平凡な日でした。最近イベント続きでしたので今日みたいにぼへーっとできたのはまた新鮮でした
(‐^▽^‐)

今日は昨日がアルバイトのボーリング大会があったせいもあって午後3時に起床。大学行って実験やって帰宅してご飯作って食べて風呂入って現在に至る。うむ、我ながら平凡だ((メ ̄ヘ ̄)

しかし今日はちっちゃな幸せが幾つかあった、というか無理やり結びつけたというか・・・

その1 目覚まし時計をかけずに寝ることができた(≧∇≦)

 最近は土日もイベントやバイトだったので久しぶりにがっつり寝ました。最近は学校でもいつも眠そうだと思われてたはず・・・実際寝まくってたし( ̄_ ̄|||)

その2 学校のエレベーターを5-7階間で乱用!!

 いつもは人がいっぱいだからたった2階くらいでは他人の視線が痛すぎて使えないが土曜日だから使いまくってやったぜい!
小さい、器が小さすぎるぜぇ_| ̄|○

その3 居場所表示のマグネットを新調!
  
 研究室扉に自分の現在の居場所を表示する(在室、実験室、帰宅etc)のですが後輩Aがからナイスなマグネットをゲット。ねだったらくれました(‐^▽^‐)
職権乱用ともいう( ̄_ ̄|||)

その4 「ねえさん」と2人で楽しく会話&一緒に帰宅
 
 実験で登校してた「ねえさん」といろいろ世間話etcして駅までお供してきました~(● ̄▽ ̄●)

意外とよき日ではないか(* ̄▽ ̄)ノ~~
よき仲間・後輩に恵まれ幸せです。
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-06 23:57

花火

やってきました。花火(‐^▽^‐)
徹マン(←またやってんのか)明けの眠さ・だるさを引きずりながら午後3時ごろから彼女とバイトの後輩NちゃんとM君と4人でいざ知多半島へ(* ̄▽ ̄)ノ

なぜ知多半島かというと昔彼女(阿久比出身)がよく行った海に臨んだ公園があるというのである。

簡単に道中を説明すると

みんなを回収→Nちゃんが楽してやせる健康アイテムがほすぃ&花火購入のためドンキホーテへ→アイテム見つからず、花火しょぼい→対面のスポーツデポへ→なぜかここで花火購入、Nちゃん目的の品はみつからず(地道に腹筋やれ((メ ̄ヘ ̄))

一路知多半島へ。
まだまだ明るい&みんな朝からあまり食べてなかったのでのでまず夕食。「With」というパスタ屋さんでおいしくいただきました。
このときサラダ×2、パスタ×2、ピザ×2注文したのだがほぼ全部同時にでてきたΣ( ̄ロ ̄lll)もちっと考えちくれぃ!
でも味はどれもおいしく特にイカ墨はうまかった(‐^▽^‐)みなさんイカ墨のパスタとか敬遠しがちかもしれませんがかなりおいしいので一度はご賞味あれ。

道中M君がコメダに行ったことがない(彼は広島出身)、シロノワールとはなんぞや???といった会話でもりあがったので夕食後少し休んで彼をコメダデビューさせることに。
ついでに小倉トーストも初体験。
僕も岡山出身で名古屋にきて初めて食べたのだが意外と(失礼!)おいしい。
でもさすがにお腹がいっぱいで苦しかった( ̄_ ̄|||)

いざ公園へ!
ところが彼女が昔行ったという公園がみつからない。半田・碧南あたりをぐるぐるまわって結局彼女の実家付近の公園へ。

落ち着いた雰囲気で結構いい場所でした、個人的に。
はじめてすぐに家族連れの人達がきてなぜか競うようにやってました( ̄_ ̄|||)。
Nちゃんが楽しそうにやってたのは蛇をイメージした花火で火をつけると元々丸い花火がもこもこと伸びてくのですがあれはどうみてもう○こにしか見えなかった_| ̄|○
しかも最後は5,6個同時にやってたので黒魔術の呪いでもかけれそうなくらいの地獄絵図でした(@Д@; 
M君はロケット花火を手に持って熱い熱いといいながらバカなことやってました、合掌。ちーん
一応雰囲気が伝わればと写真におさめてみました。本日の紅二点でございます。

e0021697_19463994.jpg

e0021697_19465217.jpg


本人に了承得てないのでかなり小さめです。雰囲気でもってことで。
花火・・・実家に帰ったらアホな連中とアホみたいにやるのだろう(; ̄ー ̄川
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-03 23:59

浜名湖を翔ける

今日は前日から浜名湖付近でキャンプを張っているお友達に合流して遊んできました。
なんと朝7時に我が家を出発。メンバーは僕以外に彼女とF研出身デンソーマンのM先輩、F研後輩ロックンローラーH君と現地で合流予定、浜松ナンバーのシビックが渋く似合う(o ̄ー ̄o) F研出身M先輩の5人です。

天気予報では曇り~雨な感じでしたが意外にも晴れてて道中きもちよくドライブを楽しみました。目的のインターを通り過ぎるハプニングもありましたがそれもまた楽しかったです(‐^▽^‐)

今日のメインはジェットスキー(わかりやすくいえば水上バイク)(≧∇≦)b
学生にはちと厳しい大人の遊びです。まず現地キャンプ組と合流後、マリーナからジェットスキーをするあたりに移動。そのときいきなり僕はジェットスキーの後部座席を経験しました。

き・・・気持ちいぃ

(● ̄▽ ̄●)


このときはまだ安全運転だったわけですが(意味深)湖面が近く体感速度はかなりのもの。
波にあたるとポンポン跳ねてそれもまた楽しかったです。
まさに浜名湖を翔けるって感じでした。

目的地に移動してからはみんなと交代でジェットスキーを満喫。
お昼ごろには無事現浜松市民M先輩も合流して話しに花を咲かせてました(‐^▽^‐)

途中麻雀の話をしてるとキャンプ組Sさんが「やる?麻雀セットあるよ」

・・・3分後・・・青空麻雀実現
e0021697_148582.jpg


まさか浜名湖の湖岸で麻雀ができるとは。
恐るべしSさんΣ( ̄ロ ̄lll)(向こうからしたら僕らはほんとにやってるよこいつら・・・って感じだったらしい(; ̄ー ̄川 あはは)

その後何やら不適な笑みをうかべるSさんの運転で再びジェットスキーで旅立つ。
ひぃぃぃぃ・・・(@Д@; 水中に投げ出されること2回!!
1回目は運転手ごと、2回目はお尻でバウンドしてそのまま水中へ
_| ̄|○
これもジェットスキーの楽しみらしい。堪能させていただきました((メ ̄ヘ ̄)

その後は用意されてたすいかですいか割りをやりました。
僕はカメラマンとなりナイスショットを連発。
まずはこの後輩Hの躍動感溢れる一枚(≧∇≦)
e0021697_148198.jpg


このときすいかにHitするも武器がそこらに落ちてた竹なため粉砕されず。
その後何人かトライするも結局・・・

通称「アニキ」会心の一撃!
カメラマンの俺としても会心の一撃!

e0021697_14105293.jpg


拡大すると
e0021697_14113556.jpg


衝撃映像!!(≧∇≦)b
飛び散る液体がその衝撃をものがたる!

みんなでおいしくすいかをいただいた後しっかりと片づけをして(当然のマナーだね)マリーナへと帰還。

キャンプ組とはここで別れて僕ら一行は浜松市で温泉(うそ、ただの銭湯)→夕食(うなぎ)を堪能して睡魔におそわれつつ名古屋へ帰りました。

久しぶりに両M先輩と遊べてめちゃくちゃ楽しかったっす
(‐^▽^‐)
ジェットスキー・・・たまらん(● ̄▽ ̄●)いつかみんなで一台は所有しようと言ってました。

それにしても調子に乗って無抵抗だったとはいえ・・・・

日焼け痛すぎ。
こんなことになるとは_| ̄|○
おそるべしウルトラヴァイオレット・・・。

キャンプ組の皆さんいろいろ用意してくださっていてありがとうございました。貴重な体験ができました。
一緒に遊んでくれた研究室関連の皆様ありがとうございました。
また遊びませう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-31 23:59

あきんど魂

最近某家電屋さんに勤めているお友達からとあるメールが届きました。

「デジカメ社員斡旋価格で売ります。(知り合いのみ)」
以下6品目ほど品と価格が添えられておりました。

そのとき僕は先日行われた麻雀後の爆睡中だったのでチラ見しただけで完全に忘れていたのですが翌日の夕方後輩Hと喋っていると話の流れで彼から

「デジカメ買わんといかんなぁ~」

との言葉が。はっとΣ( ̄ロ ̄lll)あのメールを思い出し後輩に話をしてみると
なんと彼の希望するデジカメがメールの中の6品の一つにあるではないですか(≧∇≦)b
・・・早速商談開始。実際その斡旋価格が普通に買うよりも10000近く安いものだからあっさり商談成立(‐^▽^‐)

なんだかとってもよいことをした気分になって翌日まずF研の連中に話をしてみると皆さん最近買われたり既に持ってる方が多く反応イマイチ・・・( ̄_ ̄|||)

悔しいのでI研のお茶会(たまに?むしろ頻繁に?行われてる)に潜入して皆さんに商談を持ちかける。
かねてからデジカメを買い換えたがっていたK氏と即商談成立(≧∇≦)b
フッフッフ・・・2台目(o ̄ー ̄o)
その時I研のホワイトボードに品目と価格を書いて帰った(気合入れすぎ)のだがさらに翌日なんとI研の主、I先生から受注をゲット!!
さらに後輩のM殿からも頼まれ(半分押し売りとの噂が( ̄_ ̄|||))計4台。

メールの主つっちぃに連絡すると一応ノルマ3台とかあったらしくとっても喜ばれる(≧∇≦)
それ以前に4台も注文をとった俺自身が大満足(● ̄▽ ̄●)
う~む、父方にも母方にも商人はいなかったはずだが・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

と自己満足してみるもきっと・・・いや絶対・・・

あの価格ならちょっとでもほしい方絶対買いますから!!

多分俺の力は1割未満も貢献して無いだろう_| ̄|○
まぁでもデジカメほしがってた皆さん予想外の安さに満足しておられたし、つっちぃも喜んでくれたみたいだしめでたしめでたし。

こんな僕でも人のお役に立てて幸せでございます(● ̄▽ ̄●)

それでは本日はこんなとこで。
おやすみなさいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-30 00:17

ねえさんファンクラブ会員No.005(自称)

火曜日~水曜日にかけて「同僚T氏殿の誕生日だやれめでたい」というサブタイトル(勝手につけた)の飲み会→勢いで徹マンになっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

なにはともあれT氏殿おめでとうございまする
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

この飲み会わがF研の「ねえさん」ことH殿がプロデュースされたわけですが、人集めから会場選択、そして店の方に誕生日の人がいるからとサプライズのケーキサービスをこっそり頼んでいたりとその手腕にいたく感服しました<(_ _)>

その場でねえさんファンクラブ会員No.005(自称)
を宣言(≧∇≦)b
思わず色変更タグを初披露してしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ
なぜ005・・・( ̄_ ̄|||)

その後は勢いで麻雀となりました(o ̄ー ̄o) (実は飲み会の前に少し?やってたので)
詳細は割愛しますが最後の方は皆虫の息でした( ̄_ ̄|||)(これで最後と決めた半荘がやたら長かったので)

そして今回自分でも初めてとなる二盃口(リャンペーコー)なる役であがりました。(* ̄▽ ̄)ノ~~
嬉しかったので思わず写真撮影♪

e0021697_16505877.jpg


ちなみに
ツモ
タンヤオ
二盃口

5役 満貫

でした。難しいのにイマイチ点数が低いのが納得いかん((メ ̄ヘ ̄)
とかいいつつかなりの自己満足にどっぷり浸りました。
しばらく言い続けてるかもしれませんのでお手数ですが相手してやってください<(_ _)>

それではまたヾ(◎m◎)サラバジャ
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-27 23:59

一言コーナーのお知らせ

一言コーナー作製してます(ブログ右下あたりに)ぼやきっぽい事からちょっとマニアックなわかる人にしかわからない発言してたりするので注意してみてください。
んでもってマニアなネタがわかったらコメントくださいませ~
(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
# by mogulerT | 2005-07-26 23:43



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism