愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

こっそり更新

また長々と放置しました。
その間まぁいろいろありましたね・・・
気づけば24歳です( ̄_ ̄|||)

研究関連では前回報告したとおり10/6に東京大学に行ってきました。
朝7時半の新幹線に先生と2人で乗り2時間・・・東大の学食で先生と2人で遅めのランチ・・・大学内のドトールで先生と向かいあいコーヒーブレイク・・・。

休憩になってませんΣ( ̄ロ ̄lll)

でも気をつかっていただいたのか朝はいつもなら東大に裏門から入るらしいのですがちょっと遠回りながら赤門にまわってくれたりコーヒー奢ってくれたり東大案内してくれたり。

実験の方はひたすら顕微鏡を覗き込む。結局11時くらいから始めて終わったのは7時。
目がしぱしぱしましたね( ̄_ ̄|||)少なくともあと1回は行かなきゃならないので次は1人かな、気分的には楽だ(‐^▽^‐)

プライベートでは10月頭の飛騨高山ドライブ、定光寺バーベキュー、研究室の仲間たちのサプライズバースデーパーティーなどなど楽しく過ごしてました。

気づけば秋も深まりスキーシーズンの訪れを感じずにはいられない!
今年はブーツ新調予定なので早くアルペンに行かねば。
[PR]
# by mogulerT | 2005-10-20 15:26

久々の更新!

永いことほったらかしてしまいました・・・。
もちろん理由があるわけで。
まずは研究関連から

10/6に東京大学に乗り込み決定!

実験装置を使用させてもらいます。
そのために日々試料作製中。その影響で

帰宅時間がいつも日付が変わってからです( ̄ロ ̄lll)

しかし早いうちに修士論文のめどをつけてスキーシーズンは雪山へ逃亡する野望達成のためにいまが踏ん張りどころではある。
モチベーションは高い!!

プライベートもぼちぼち遊んでたわけで。
万博に2回いってきました。
一回目は実家のおかんと2人で( ̄_ ̄|||)
この設定にそもそも無理があるのだがしかも行った日は今現在入場記録2番目の日!
かなり警戒して6時半に北ゲート着!
すでに人いすぎ!ゲートとおひ・・・_| ̄|○

朝7時に適当にあたりをとった写真です。あとは察してください。
e0021697_11101611.jpg

e0021697_11113212.jpg

e0021697_11103723.jpg


2回目は彼女と後輩2人といってきました。
なんだかんだでもらった入場券だったので昼間2時半頃からVIPに侵入。
グローバルループでは周りで人がぐったり。
この日はバラやラベンダーのソフトクリーム、ブルガリアのヨーグルトなどを喰らう。
ラベンダーは口の中に芳香剤のかほりが・・・

そんな感じで一応万博も経験できてよかったです。

あとは思いついたことを適当に
NANAは13巻まで読破!

ボート部後輩Kんちゃんの応援行った。圧勝してた。でも日光に負けてた。

Bravo ski vol.1をゲット。さらにモチベーションあがる!

そんな感じでとりあえず実験頑張ります。
[PR]
# by mogulerT | 2005-09-22 11:23

NANAを読む

いきなり愚痴ですが本日研究において作った試料を薄片化する作業において試料を削りすぎて消失する!
今まで幾度となくこの作業をやってきて消失しかけたことはあるものの初の

完全敗北!_| ̄|○

気を取り直してやるしかないですね( ̄_ ̄|||)

そして今日同研究室のYちゃんに「NANA」をかりる。
いまとってもタイムリーなあれである。
彼女やバイトの後輩が映画見に行ったりとなにかと話題になるので便乗してみる。

読み始めてみると
最初の1,2巻はちょっとたるいのだが2人のナナが同居し始めるあたりからはいつの間にか見入ってました。

気がつくとかりた5巻をあっさり読破!

続きが気になるので漫喫に行こうか真剣に悩む。

結局漫喫は我慢したものの早く続きが読みたいと思う今日この頃
(o ̄ー ̄o)
[PR]
# by mogulerT | 2005-09-07 23:26

代わった所に打球はくる

とよく野球で言われたりしますが、身をもって体験してきました。

バイトでの出来事なんですがいつもは自分は裏方でソースの仕込みや食材のカットをやってるわけです。

昔はオーダーされてきたサラダやピザを作ったりしてたのですが新人が増えるに従って裏方へとまわっていく訳でありまして。

そして本日人数の関係もあってなぜか俺が前でオーダーに対応することに(T_T)
先週暇だったから大丈夫だろとわけのわからん理由をチーフが言ってましたが・・・

あてにならねぇ!!

くるわくるわ。人が!

たぶんメインでオーダー対応したのは約1年ぶりくらい。
復帰戦にしてはひどいんでないかい?ってくらいでした。

しかも途中チーフから
「あいつお前のつれなんじゃないの?」
と言われきょろきょろしてみると・・・

笑顔いっぱいのHにゅが。

嬉しかったのだが・・・なぜこんな日に!
ほんのり芽生える殺意・・・

とにかく精神的に疲れた日でした( ̄_ ̄|||)
[PR]
# by mogulerT | 2005-09-03 23:59

キャンプ

1、2日とF研、I研でキャンプに行ってきました。
場所は高鷲。鷲ヶ岳スキー場に近いあたりです。おてんと様も日頃の自分の行いがよいのか予報ではあまり芳しくなかったのですがしっかり晴れてくれました(‐^▽^‐)。

みんなでわいわい自然に囲まれてBBQっていいですねぇ、田舎育ちの自分はかなり雰囲気から楽しめました。

一応ちょこっとだけ料理のたしなみがあるので生食OKのさんまを購入してさばいてみんなにたべてもらいました。
以上、軽い自慢でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

BBQ始まってからはいろいろありました。
印象に残ってることをいくつかあげると・・・

KNHGにHにゅと共に最終目標にされる
Σ( ̄ロ ̄lll)


これに関しては・・・ノーコメントで・・・。筋トレしよう・・・

打ち上げ花火が手に持たれて打ち上げられてました
(@Д@;
 
最後に散る火花が炸裂弾みたいで見てる分にはおもしろかった。
(‐^▽^‐)
いずれトライしようと思う。標的は・・・やっぱりSか?

夜もふけた後はお決まりの麻雀。
結果は・・・聞くな・・・_| ̄|○

翌朝は昨日の残りということもあって朝から焼きそば!
意外と食べれた自分にびっくり!

帰路では自分は半分寝てたのだが東海北陸道バトルが勃発してたらしい・・・。
この時期の昼間ならではだろうけど。事故には気をつけてくださいな。

今回16人もの人数の幹事を一人で頑張ったHにゅはホントご苦労さんでした。
そしてアウトドア用品を貸してくださったS山さん、感謝しております<(_ _)>

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
# by mogulerT | 2005-09-02 23:59

サボりすぎ

ただいま研究室のデスクであります。
最近のあまりの更新の無さになにか使命感をかんじてしまいました。

先週は先生が一週間お休みしてたので研究室自体もぬる~い雰囲気(o ̄ー ̄o)
実験もぼちぼちやったのですが麻雀したりフリスビーしたりとよく遊んでしまいました_| ̄|○

週末の土曜日は久しぶりにフットサル(≧∇≦)b
一ヶ月前に大会に出て捻挫して以来だったので多少不安でしたがそれなりにプレーできました。
いい汗かいたなぁ(‐^▽^‐)

日曜日は昼間バイトしたあとに彼女の実家に遊びに行きました。
盛りだくさんの夕食あり、犬2匹との戯れあり、家族の方とのトークありといろいろ頑張ってきました。
犬ってえ~なぁ~♪
e0021697_19365689.jpg

e0021697_19371416.jpg

めちゃめちゃ和みます(● ̄▽ ̄●)
翌日は刈谷にある観覧車のある高速PAに行ってみたりしました。
そこで八丁味噌ソフトなるものを喰らう。
e0021697_1938573.jpg

最初味噌味、中ソフト、後味味噌としょっぱいのか甘いのかよくわからん味でした。
正直苦手っす( ̄_ ̄|||)
DXトイレなるものがあるのだが男性用はそうでもないが女性用はめちゃめちゃすごいみたい!

さすがINAX様!!

立ち寄った際にはぜひご利用してみてください。

皆様お世話になりました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-31 16:09

ネ兄 大学院合格 ネ兄

本日大学院入試の打ち上げがあった。

Aは合格していた。
Oは合格していた。
Hは合格していた。

みんなで楽しくお酒を飲んだ。
ねえさんはイキイキしている。
Hにゅはどさくさにまぎれてキャンプで2日間休むことを先生に伝えている。
僕は寝てしまった。

僕は目を覚ました。

T氏と魔人ブウが相撲をしている。
T氏は魔人ブウを投げた。
魔人ブウは怒った。
魔人ブウはいきりたってT氏に襲いかかった。
T氏は流血している。
魔人ブウは非難されている。

こんな感じでした( ̄_ ̄|||)
院試組おめでとう&おつかれさんでした。
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-19 23:59

名古屋へ帰宅

朝起きて身支度をし、昨日帰ってきた弟に最寄り駅まで送れと打診

半ば無視しつつパソコンいじってるのでむかつくから晒す
(o ̄ー ̄o)

e0021697_13541473.jpg


結局は送らせたわけだが。

駅のホームにたちながら激動の4日間を振り返る。

寝てねぇ!_| ̄|○

眠い目をこすりつつとりあえずデジカメで撮影。

e0021697_13563186.jpg


さらば故郷!
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-17 23:52

弱肉強食

本日は昼間はN波君と母校の井倉中学校でキャッチボール。天気もよく風も気持ちいい。
上半身は裸でやってました。流れる汗が気持ちいい(‐^▽^‐)

一旦解散してその日の夜、夜釣りをしようということで再びN波君と合流。
実は前日もN波、M田君と夜釣りやってたのだが特に成果無しでした_| ̄|○

今日は朝に雨が降って川が増水してたので前日よりは釣れる可能性があるということでリベンジしたわけです。ちなみに場所は通称「赤橋」。
昨日親父に出会った場所から撮影しておいたのでこんな感じです。
e0021697_13162455.jpg

あの橋の上から釣るわけです。
僕の家から徒歩3分。実家に帰ると行動範囲がまじせまい!

一応最大の目的は『うなぎ』。その他にもなまずが釣れたりもします。
N波carに荷物を積んでとりあえず近くのローソンへ。
虫除けスプレー、食料、花火etcを買い込んで舞い戻る。

橋の上で準備にとりかかるわけだが使う餌はなんと

やつらを釣上げるためには鮎すら餌にしてしまう、さすが田舎!
ちなみに昨日親父が捕ってきたやつからちっちゃいのをくすねてきました。

糸をたらしてからN波君とこぢんまりと花火をしながら中学校時代の話、仕事の話、エロい話などだらだらと話をしてました。

しばらくすると釣竿が橋から落ちてしまいそうなほどの引きが
Σ( ̄ロ ̄lll)

慎重に引きつつ水面をライトで照らすと・・・

なまずだ・・・でかい・・・

普通に引くと竿が折れてしまうので水面に垂直に立てて慎重に引き上げる。川岸なら簡単なのだが橋の上なので巻き上げるのがめちゃめちゃ大変!

やつもおとなしく釣上げられていったのだが最後の最後で一暴れして糸をがちぎれて落下。
逃がした魚は大きいってやつですね・・・深夜には見たくないくらいでかかった( ̄_ ̄|||)

気を取り直して再び待つ。花火つきる。ラジオつまらなくなる。話もぼちぼち。眠い。

そんなとき再び竿に引きが。
期待しつつ水面をてらすと・・・長い物体が。

うなぎ
である(≧∇≦)b
これで餌にされた鮎もうかばれるってものだぜぃ(o ̄ー ̄o)

e0021697_13353227.jpg


夜も明けようかというころ、強烈な眠気と心地よい満足感に浸りながら帰宅。

えっ、このうなぎがどうなったかって?
そりゃあーた、もちろん・・・









e0021697_1337018.jpg


             

e0021697_13385515.jpg



ビバ☆弱肉強食
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-16 23:59

田舎自慢

同窓会を終えた次の日はだらだらと夕方まで過ごす。暑いのは暑いのだが名古屋ほどの蒸し暑さはなく、風が吹くと気持ちいいあつさ。

名古屋の夏にはいつまでたっても慣れません_| ̄|○

涼しくなった夕方に我が家付近を散歩してみました(‐^▽^‐)
ブログ始めてからは何気にデジカメでパシャパシャやってるので今日は実家含む我が家周辺を紹介してみますかね(o ̄ー ̄o)

まずは庭から見える風景
e0021697_2551477.jpg

のどかですねぇ♪

次は道路から我が家を激写!
e0021697_2583055.jpg

裏はすぐ山です・・・ 出てきます( ̄_ ̄|||)

少し歩いて違う角度から
e0021697_2593989.jpg

一番奥に見える家が我が家。また一味違った雰囲気(≧∇≦)

ちなみに反対側
e0021697_31964.jpg


奥に見えるガードレールの切れ間から川におりれます。
昔よくキャンプしてました(o ̄ー ̄o) 徒歩5分!
おりてみると・・・

e0021697_37261.jpg

e0021697_385737.jpg

また別世界ですね(o ̄ー ̄o) おりていくと道路を走る車の音もあまり聞こえなくなって鳥の鳴き声や蝉の声がとても大きく感じます。昔はよくここで釣りしながらぼーっとしてました。

のぼっていく途中の溝でかに発見!
e0021697_3113220.jpg


道路沿いに歩いてると川の中に人影発見。
e0021697_3125550.jpg

この時期は鮎を網で捕ることが解禁される(ちなみに組合の許可が必要。意外とお金がかかるのです)ので網をはっているのだと思い近くまでおりていってみる。
あれ、どこかでみたことあるよーな・・・
e0021697_315417.jpg

親父ぢゃん!!

とまぁオチもついたところで親父と一緒に帰宅。

ちなみに夜網をあげて親父が帰ってきましたがこんな感じで鮎がとれます。
e0021697_3172847.jpg



拡大写真もどーぞ
e0021697_318264.jpg


以上田舎自慢でした(● ̄▽ ̄●)
[PR]
# by mogulerT | 2005-08-15 23:59



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism