愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サボりすぎ

ただいま研究室のデスクであります。
最近のあまりの更新の無さになにか使命感をかんじてしまいました。

先週は先生が一週間お休みしてたので研究室自体もぬる~い雰囲気(o ̄ー ̄o)
実験もぼちぼちやったのですが麻雀したりフリスビーしたりとよく遊んでしまいました_| ̄|○

週末の土曜日は久しぶりにフットサル(≧∇≦)b
一ヶ月前に大会に出て捻挫して以来だったので多少不安でしたがそれなりにプレーできました。
いい汗かいたなぁ(‐^▽^‐)

日曜日は昼間バイトしたあとに彼女の実家に遊びに行きました。
盛りだくさんの夕食あり、犬2匹との戯れあり、家族の方とのトークありといろいろ頑張ってきました。
犬ってえ~なぁ~♪
e0021697_19365689.jpg

e0021697_19371416.jpg

めちゃめちゃ和みます(● ̄▽ ̄●)
翌日は刈谷にある観覧車のある高速PAに行ってみたりしました。
そこで八丁味噌ソフトなるものを喰らう。
e0021697_1938573.jpg

最初味噌味、中ソフト、後味味噌としょっぱいのか甘いのかよくわからん味でした。
正直苦手っす( ̄_ ̄|||)
DXトイレなるものがあるのだが男性用はそうでもないが女性用はめちゃめちゃすごいみたい!

さすがINAX様!!

立ち寄った際にはぜひご利用してみてください。

皆様お世話になりました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by mogulerT | 2005-08-31 16:09

ネ兄 大学院合格 ネ兄

本日大学院入試の打ち上げがあった。

Aは合格していた。
Oは合格していた。
Hは合格していた。

みんなで楽しくお酒を飲んだ。
ねえさんはイキイキしている。
Hにゅはどさくさにまぎれてキャンプで2日間休むことを先生に伝えている。
僕は寝てしまった。

僕は目を覚ました。

T氏と魔人ブウが相撲をしている。
T氏は魔人ブウを投げた。
魔人ブウは怒った。
魔人ブウはいきりたってT氏に襲いかかった。
T氏は流血している。
魔人ブウは非難されている。

こんな感じでした( ̄_ ̄|||)
院試組おめでとう&おつかれさんでした。
[PR]
by mogulerT | 2005-08-19 23:59

名古屋へ帰宅

朝起きて身支度をし、昨日帰ってきた弟に最寄り駅まで送れと打診

半ば無視しつつパソコンいじってるのでむかつくから晒す
(o ̄ー ̄o)

e0021697_13541473.jpg


結局は送らせたわけだが。

駅のホームにたちながら激動の4日間を振り返る。

寝てねぇ!_| ̄|○

眠い目をこすりつつとりあえずデジカメで撮影。

e0021697_13563186.jpg


さらば故郷!
[PR]
by mogulerT | 2005-08-17 23:52

弱肉強食

本日は昼間はN波君と母校の井倉中学校でキャッチボール。天気もよく風も気持ちいい。
上半身は裸でやってました。流れる汗が気持ちいい(‐^▽^‐)

一旦解散してその日の夜、夜釣りをしようということで再びN波君と合流。
実は前日もN波、M田君と夜釣りやってたのだが特に成果無しでした_| ̄|○

今日は朝に雨が降って川が増水してたので前日よりは釣れる可能性があるということでリベンジしたわけです。ちなみに場所は通称「赤橋」。
昨日親父に出会った場所から撮影しておいたのでこんな感じです。
e0021697_13162455.jpg

あの橋の上から釣るわけです。
僕の家から徒歩3分。実家に帰ると行動範囲がまじせまい!

一応最大の目的は『うなぎ』。その他にもなまずが釣れたりもします。
N波carに荷物を積んでとりあえず近くのローソンへ。
虫除けスプレー、食料、花火etcを買い込んで舞い戻る。

橋の上で準備にとりかかるわけだが使う餌はなんと

やつらを釣上げるためには鮎すら餌にしてしまう、さすが田舎!
ちなみに昨日親父が捕ってきたやつからちっちゃいのをくすねてきました。

糸をたらしてからN波君とこぢんまりと花火をしながら中学校時代の話、仕事の話、エロい話などだらだらと話をしてました。

しばらくすると釣竿が橋から落ちてしまいそうなほどの引きが
Σ( ̄ロ ̄lll)

慎重に引きつつ水面をライトで照らすと・・・

なまずだ・・・でかい・・・

普通に引くと竿が折れてしまうので水面に垂直に立てて慎重に引き上げる。川岸なら簡単なのだが橋の上なので巻き上げるのがめちゃめちゃ大変!

やつもおとなしく釣上げられていったのだが最後の最後で一暴れして糸をがちぎれて落下。
逃がした魚は大きいってやつですね・・・深夜には見たくないくらいでかかった( ̄_ ̄|||)

気を取り直して再び待つ。花火つきる。ラジオつまらなくなる。話もぼちぼち。眠い。

そんなとき再び竿に引きが。
期待しつつ水面をてらすと・・・長い物体が。

うなぎ
である(≧∇≦)b
これで餌にされた鮎もうかばれるってものだぜぃ(o ̄ー ̄o)

e0021697_13353227.jpg


夜も明けようかというころ、強烈な眠気と心地よい満足感に浸りながら帰宅。

えっ、このうなぎがどうなったかって?
そりゃあーた、もちろん・・・









e0021697_1337018.jpg


             

e0021697_13385515.jpg



ビバ☆弱肉強食
[PR]
by mogulerT | 2005-08-16 23:59

田舎自慢

同窓会を終えた次の日はだらだらと夕方まで過ごす。暑いのは暑いのだが名古屋ほどの蒸し暑さはなく、風が吹くと気持ちいいあつさ。

名古屋の夏にはいつまでたっても慣れません_| ̄|○

涼しくなった夕方に我が家付近を散歩してみました(‐^▽^‐)
ブログ始めてからは何気にデジカメでパシャパシャやってるので今日は実家含む我が家周辺を紹介してみますかね(o ̄ー ̄o)

まずは庭から見える風景
e0021697_2551477.jpg

のどかですねぇ♪

次は道路から我が家を激写!
e0021697_2583055.jpg

裏はすぐ山です・・・ 出てきます( ̄_ ̄|||)

少し歩いて違う角度から
e0021697_2593989.jpg

一番奥に見える家が我が家。また一味違った雰囲気(≧∇≦)

ちなみに反対側
e0021697_31964.jpg


奥に見えるガードレールの切れ間から川におりれます。
昔よくキャンプしてました(o ̄ー ̄o) 徒歩5分!
おりてみると・・・

e0021697_37261.jpg

e0021697_385737.jpg

また別世界ですね(o ̄ー ̄o) おりていくと道路を走る車の音もあまり聞こえなくなって鳥の鳴き声や蝉の声がとても大きく感じます。昔はよくここで釣りしながらぼーっとしてました。

のぼっていく途中の溝でかに発見!
e0021697_3113220.jpg


道路沿いに歩いてると川の中に人影発見。
e0021697_3125550.jpg

この時期は鮎を網で捕ることが解禁される(ちなみに組合の許可が必要。意外とお金がかかるのです)ので網をはっているのだと思い近くまでおりていってみる。
あれ、どこかでみたことあるよーな・・・
e0021697_315417.jpg

親父ぢゃん!!

とまぁオチもついたところで親父と一緒に帰宅。

ちなみに夜網をあげて親父が帰ってきましたがこんな感じで鮎がとれます。
e0021697_3172847.jpg



拡大写真もどーぞ
e0021697_318264.jpg


以上田舎自慢でした(● ̄▽ ̄●)
[PR]
by mogulerT | 2005-08-15 23:59

中学校同窓会

13~14日にかけて中学校の同窓会が開催されました。

徹夜明けて10:30頃の新幹線に乗り込んだ俺は終着駅の岡山まで爆睡!
岡山から最寄の井倉駅までの伯備線も爆睡!
3時ごろ実家に帰り着き、7時開始なので6時まで爆睡!

6時ごろ迎えに来てくれると言っていたM田くんの電話でお目覚め、身支度をしてお迎えを待つ。
本日の会場は法曽地区の公会堂。こういった建物を簡単にかりれるのも田舎ならではだといつも思う(‐^▽^‐)
集まったメンバーは15人程度。
しかし中学校時代は自分は一学年で28人のためそこそこ集まってるのである( ̄_ ̄|||)
小、中学校の話を名古屋でするといつも驚かれる((メ ̄ヘ ̄)

ここからは画像も交えて同窓会の様子をレポート(‐^▽^‐)

本日の会場、田舎のかほり漂うたたずまい(● ̄▽ ̄●)
e0021697_4233964.jpg


まわりも写してみる。どうよ、この田舎っぷり(o ̄ー ̄o)
ちなみにボーダフォンの自分の携帯は圏外寸前である(T_T)
e0021697_4272119.jpg


おっ、予定表。同窓会しっかり書かれてるねぇ。
e0021697_4293622.jpg


うどん会Σ( ̄ロ ̄lll)
e0021697_4303259.jpg

きっ、気になる・・・。しかもマグネットになってるってことは頻繁に行われてる?
ますます気になる・・・( ̄_ ̄|||)
(ちなみに集まってうどんをおいしくいただくらしい。にくいほどそのままじゃないか((メ ̄ヘ ̄)
手打ちをしたりするのかと思ったのに・・・。)

焼肉開始~♪
e0021697_4345470.jpg


おっ、華やかだねぇ(● ̄▽ ̄●)
e0021697_4354913.jpg


実家に帰ると良く遊ぶN波君。うまく逃げられた( ̄ロ ̄lll)
e0021697_4364371.jpg


みんなで花火。これが野外の醍醐味ですなぁ(‐^▽^‐)
e0021697_437092.jpg


その後はいつもどおりの昔話に花を咲かせまくって夜は更けていきました。
いつも同じような話になるのに飽きないのはなんでだろう、ほんと中学校のときの仲間たちとは
気持ち悪いほど仲が良い。いい仲間、環境に恵まれました。
盆、正月に地元に帰るのはとても楽しみです。
皆さんに感謝<(_ _)>
[PR]
by mogulerT | 2005-08-14 00:17

F研同窓会

金~土曜にかけてF研同窓会がありました。
メンバーは社会人一年目の方々3人と現役8人の11人でした。
内容は・・・めっちゃ楽しかった(≧∇≦)b
詳細は割愛しますが。

今日の主役は間違いなく社会人一年目、豊川で奮闘している自分の一つ下の後輩O氏!

文章では長々となるので彼の奮闘ぶりを画像にてお楽しみください。

O氏は皆よりちょっと遅れて参戦。
合流直後
e0021697_11531574.jpg

いい笑顔ですねぇ(● ̄▽ ̄●)

まだまだ余裕!!
e0021697_11544389.jpg

ぐびぐびっとね(‐^▽^‐)

ちょっと壊れ始め!?
e0021697_11551178.jpg

顔つきが怪しい・・・( ̄_ ̄|||)

おっと間違い(; ̄ー ̄川 アセアセ
e0021697_11572031.jpg

お見苦しい映像スマソ_| ̄|○

きてます・・・
e0021697_1156197.jpg

目がイッてる・・・

やばいっ・・・
e0021697_11565356.jpg

意識が・・・薄らいでく・・・

燃え尽きたぜ・・・
e0021697_11563677.jpg

壮絶KO!Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さん盛り上がりましたねぇ(o ̄ー ̄o)
e0021697_11575939.jpg

おや、O氏の姿が見当たりませんが( ̄_ ̄|||)

その後はTKOのO氏をなんとか運んでボウリングをやりにいく。
移動やらなんやらで時間がたったので・・・

O氏復活!!
e0021697_1241290.jpg

でも千鳥足( ̄_ ̄|||)

ボウリングは意外にいいスコアで貢献してました。
e0021697_125594.jpg

途中レーンの中で転んでましたけど・・・。

そのあと我が家で麻雀。
もはや睡魔との勝負でした。でもメンバーがいつもいない人達で新鮮でした(‐^▽^‐)
なぜか普段愛称が「チョンボ」になるほどのO氏がトップ。
この日は見ていていつまでも飽きませんでした。
実にいいキャラだ(o ̄ー ̄o)

そして夜明けと共に自分は帰省のため旅立つのでした
ヾ(◎m◎)サラバジャ
[PR]
by mogulerT | 2005-08-13 03:48

お誕生日会&大失敗

本日はお友達のえっちゃんの誕生日パーチーでした(≧∇≦)b
しかし主賓のえっちゃんは体調をくずしてたらしく腕には点滴をうたれたあとが・・・(T_T)
健康には気をつけてお仕事頑張ってください。

メンバーはだいたいが先日の浜名湖でお世話になった方々。
改めてお礼を言えてよかったです(‐^▽^‐)

その席で7月に教員採用試験をうけたSさんが一次試験合格したことを聞く。
なんでも300人くらい受けて24人しか通過してないらしい。
おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今度二次試験らしいので良い報告がいただけるよう願っております。

ちなみに誕生日プレゼントなどはあまり気にせず手ぶらで来て下さいといわれてたんですけどそれも申し訳ないので名古屋工業大学のロゴの入ったシャーペン&ボールペン(生協で売ってる大声ではいえないがかなり安い)あげました(o ̄ー ̄o) 。
意外と反応よし(≧∇≦)

ハッピーバースデー!
e0021697_11334930.jpg


ふるめんばー
e0021697_11372585.jpg

撮影者はSさんです。すいません<(_ _)>

ナイスカップルですねぇ(● ̄▽ ̄●)
e0021697_1138426.jpg


今日はこの後バイトの方たちとボウリングがあったのでちょっと早めに帰宅。
ボーリングまでやや時間が・・・うとうと・・・

そして・・・




ボウリング寝過ごすΣ( ̄ロ ̄lll)





その日集まってた皆様ほんと申し訳ありません_| ̄|○

いいことばかりはなかなかないねぇ・・・
[PR]
by mogulerT | 2005-08-11 23:59

休日な雰囲気

今日は午前中からはりきって実験しました(‐^▽^‐)
内容はきっと書いてもピンとこないと思うので割愛しますが。

今日の研究室の雰囲気は土日みたいでした。昼から先生が産総研に出かけていってついでに学生も3人ほど連れてかれました
( ̄ロ ̄lll)。

さぼってるお休みの学生もちらほらと。大学院試験が控えてる方々は研究室でない部屋でお勉強。
そんなこんなで自分の部屋に学生2人、もう一つの部屋には1人とかなりまたーりな雰囲気でした。
そういう雰囲気が好きな自分としては実験するときはする、遊ぶときは遊ぶ、寝るときゃ寝ると自由気ままに頑張れました(o ̄ー ̄o)

今日は先日営業活動したデジカメを無事購入者の方々に渡すことができました。みんなとても嬉しそうな顔してデジカメいじくってたので改めていいことしたなぁと思いましたね(● ̄▽ ̄●)
褒め言葉、感謝の言葉はいくらいただいても嬉しいのでどしどしコメントを(o ̄ー ̄o) 被写体になれというならいくらでもなります(≧∇≦)b

夜は前にも書いた喜多の湯に行ってきました。
今日もゆっくりまったり堪能してきました(* ̄▽ ̄)ノ
ビバ銭湯♪実に安上がりな男である( ̄_ ̄|||)
最近共和のM君の隣?に2号店がオープンしたらしいので刈谷人となる来年からはM家隣の銭湯でまったり→M家で麻雀etcでもできたらいいなぁ。
お世話になります<(_ _)>

だらだらと書いてしまいました。
日々このページに来てくれる皆様に感謝の意を込めつつ本日終了させていただきます。
いつもありがとうなり。
[PR]
by mogulerT | 2005-08-09 23:57

ちっちゃな幸せ

今日は土曜日でしたがほんとに平凡な日でした。最近イベント続きでしたので今日みたいにぼへーっとできたのはまた新鮮でした
(‐^▽^‐)

今日は昨日がアルバイトのボーリング大会があったせいもあって午後3時に起床。大学行って実験やって帰宅してご飯作って食べて風呂入って現在に至る。うむ、我ながら平凡だ((メ ̄ヘ ̄)

しかし今日はちっちゃな幸せが幾つかあった、というか無理やり結びつけたというか・・・

その1 目覚まし時計をかけずに寝ることができた(≧∇≦)

 最近は土日もイベントやバイトだったので久しぶりにがっつり寝ました。最近は学校でもいつも眠そうだと思われてたはず・・・実際寝まくってたし( ̄_ ̄|||)

その2 学校のエレベーターを5-7階間で乱用!!

 いつもは人がいっぱいだからたった2階くらいでは他人の視線が痛すぎて使えないが土曜日だから使いまくってやったぜい!
小さい、器が小さすぎるぜぇ_| ̄|○

その3 居場所表示のマグネットを新調!
  
 研究室扉に自分の現在の居場所を表示する(在室、実験室、帰宅etc)のですが後輩Aがからナイスなマグネットをゲット。ねだったらくれました(‐^▽^‐)
職権乱用ともいう( ̄_ ̄|||)

その4 「ねえさん」と2人で楽しく会話&一緒に帰宅
 
 実験で登校してた「ねえさん」といろいろ世間話etcして駅までお供してきました~(● ̄▽ ̄●)

意外とよき日ではないか(* ̄▽ ̄)ノ~~
よき仲間・後輩に恵まれ幸せです。
[PR]
by mogulerT | 2005-08-06 23:57



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism