愛知県刈谷市在住岡山県民奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

浜名湖を翔ける

今日は前日から浜名湖付近でキャンプを張っているお友達に合流して遊んできました。
なんと朝7時に我が家を出発。メンバーは僕以外に彼女とF研出身デンソーマンのM先輩、F研後輩ロックンローラーH君と現地で合流予定、浜松ナンバーのシビックが渋く似合う(o ̄ー ̄o) F研出身M先輩の5人です。

天気予報では曇り~雨な感じでしたが意外にも晴れてて道中きもちよくドライブを楽しみました。目的のインターを通り過ぎるハプニングもありましたがそれもまた楽しかったです(‐^▽^‐)

今日のメインはジェットスキー(わかりやすくいえば水上バイク)(≧∇≦)b
学生にはちと厳しい大人の遊びです。まず現地キャンプ組と合流後、マリーナからジェットスキーをするあたりに移動。そのときいきなり僕はジェットスキーの後部座席を経験しました。

き・・・気持ちいぃ

(● ̄▽ ̄●)


このときはまだ安全運転だったわけですが(意味深)湖面が近く体感速度はかなりのもの。
波にあたるとポンポン跳ねてそれもまた楽しかったです。
まさに浜名湖を翔けるって感じでした。

目的地に移動してからはみんなと交代でジェットスキーを満喫。
お昼ごろには無事現浜松市民M先輩も合流して話しに花を咲かせてました(‐^▽^‐)

途中麻雀の話をしてるとキャンプ組Sさんが「やる?麻雀セットあるよ」

・・・3分後・・・青空麻雀実現
e0021697_148582.jpg


まさか浜名湖の湖岸で麻雀ができるとは。
恐るべしSさんΣ( ̄ロ ̄lll)(向こうからしたら僕らはほんとにやってるよこいつら・・・って感じだったらしい(; ̄ー ̄川 あはは)

その後何やら不適な笑みをうかべるSさんの運転で再びジェットスキーで旅立つ。
ひぃぃぃぃ・・・(@Д@; 水中に投げ出されること2回!!
1回目は運転手ごと、2回目はお尻でバウンドしてそのまま水中へ
_| ̄|○
これもジェットスキーの楽しみらしい。堪能させていただきました((メ ̄ヘ ̄)

その後は用意されてたすいかですいか割りをやりました。
僕はカメラマンとなりナイスショットを連発。
まずはこの後輩Hの躍動感溢れる一枚(≧∇≦)
e0021697_148198.jpg


このときすいかにHitするも武器がそこらに落ちてた竹なため粉砕されず。
その後何人かトライするも結局・・・

通称「アニキ」会心の一撃!
カメラマンの俺としても会心の一撃!

e0021697_14105293.jpg


拡大すると
e0021697_14113556.jpg


衝撃映像!!(≧∇≦)b
飛び散る液体がその衝撃をものがたる!

みんなでおいしくすいかをいただいた後しっかりと片づけをして(当然のマナーだね)マリーナへと帰還。

キャンプ組とはここで別れて僕ら一行は浜松市で温泉(うそ、ただの銭湯)→夕食(うなぎ)を堪能して睡魔におそわれつつ名古屋へ帰りました。

久しぶりに両M先輩と遊べてめちゃくちゃ楽しかったっす
(‐^▽^‐)
ジェットスキー・・・たまらん(● ̄▽ ̄●)いつかみんなで一台は所有しようと言ってました。

それにしても調子に乗って無抵抗だったとはいえ・・・・

日焼け痛すぎ。
こんなことになるとは_| ̄|○
おそるべしウルトラヴァイオレット・・・。

キャンプ組の皆さんいろいろ用意してくださっていてありがとうございました。貴重な体験ができました。
一緒に遊んでくれた研究室関連の皆様ありがとうございました。
また遊びませう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by mogulerT | 2005-07-31 23:59

あきんど魂

最近某家電屋さんに勤めているお友達からとあるメールが届きました。

「デジカメ社員斡旋価格で売ります。(知り合いのみ)」
以下6品目ほど品と価格が添えられておりました。

そのとき僕は先日行われた麻雀後の爆睡中だったのでチラ見しただけで完全に忘れていたのですが翌日の夕方後輩Hと喋っていると話の流れで彼から

「デジカメ買わんといかんなぁ~」

との言葉が。はっとΣ( ̄ロ ̄lll)あのメールを思い出し後輩に話をしてみると
なんと彼の希望するデジカメがメールの中の6品の一つにあるではないですか(≧∇≦)b
・・・早速商談開始。実際その斡旋価格が普通に買うよりも10000近く安いものだからあっさり商談成立(‐^▽^‐)

なんだかとってもよいことをした気分になって翌日まずF研の連中に話をしてみると皆さん最近買われたり既に持ってる方が多く反応イマイチ・・・( ̄_ ̄|||)

悔しいのでI研のお茶会(たまに?むしろ頻繁に?行われてる)に潜入して皆さんに商談を持ちかける。
かねてからデジカメを買い換えたがっていたK氏と即商談成立(≧∇≦)b
フッフッフ・・・2台目(o ̄ー ̄o)
その時I研のホワイトボードに品目と価格を書いて帰った(気合入れすぎ)のだがさらに翌日なんとI研の主、I先生から受注をゲット!!
さらに後輩のM殿からも頼まれ(半分押し売りとの噂が( ̄_ ̄|||))計4台。

メールの主つっちぃに連絡すると一応ノルマ3台とかあったらしくとっても喜ばれる(≧∇≦)
それ以前に4台も注文をとった俺自身が大満足(● ̄▽ ̄●)
う~む、父方にも母方にも商人はいなかったはずだが・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

と自己満足してみるもきっと・・・いや絶対・・・

あの価格ならちょっとでもほしい方絶対買いますから!!

多分俺の力は1割未満も貢献して無いだろう_| ̄|○
まぁでもデジカメほしがってた皆さん予想外の安さに満足しておられたし、つっちぃも喜んでくれたみたいだしめでたしめでたし。

こんな僕でも人のお役に立てて幸せでございます(● ̄▽ ̄●)

それでは本日はこんなとこで。
おやすみなさいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by mogulerT | 2005-07-30 00:17

ねえさんファンクラブ会員No.005(自称)

火曜日~水曜日にかけて「同僚T氏殿の誕生日だやれめでたい」というサブタイトル(勝手につけた)の飲み会→勢いで徹マンになっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

なにはともあれT氏殿おめでとうございまする
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

この飲み会わがF研の「ねえさん」ことH殿がプロデュースされたわけですが、人集めから会場選択、そして店の方に誕生日の人がいるからとサプライズのケーキサービスをこっそり頼んでいたりとその手腕にいたく感服しました<(_ _)>

その場でねえさんファンクラブ会員No.005(自称)
を宣言(≧∇≦)b
思わず色変更タグを初披露してしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ
なぜ005・・・( ̄_ ̄|||)

その後は勢いで麻雀となりました(o ̄ー ̄o) (実は飲み会の前に少し?やってたので)
詳細は割愛しますが最後の方は皆虫の息でした( ̄_ ̄|||)(これで最後と決めた半荘がやたら長かったので)

そして今回自分でも初めてとなる二盃口(リャンペーコー)なる役であがりました。(* ̄▽ ̄)ノ~~
嬉しかったので思わず写真撮影♪

e0021697_16505877.jpg


ちなみに
ツモ
タンヤオ
二盃口

5役 満貫

でした。難しいのにイマイチ点数が低いのが納得いかん((メ ̄ヘ ̄)
とかいいつつかなりの自己満足にどっぷり浸りました。
しばらく言い続けてるかもしれませんのでお手数ですが相手してやってください<(_ _)>

それではまたヾ(◎m◎)サラバジャ
[PR]
by mogulerT | 2005-07-27 23:59

一言コーナーのお知らせ

一言コーナー作製してます(ブログ右下あたりに)ぼやきっぽい事からちょっとマニアックなわかる人にしかわからない発言してたりするので注意してみてください。
んでもってマニアなネタがわかったらコメントくださいませ~
(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by mogulerT | 2005-07-26 23:43

TA Finish!

本日をもって3年実験のTA(ティーチアシスタントの略)が終了しました。
のべ20回。学生も大変だったでしょう、ご苦労様でした。

僕自身は3年生と結構交流を深めれたと思ってます(‐^▽^‐)

今日なんかは昼からはずっと3年実験の部屋にいて3年生たちと喋ってました。
イジりきゃら・イジられきゃらいて中々楽しかったですね。
僕なんかは3年生から見ても一番ふらふらしてるいろんな学生と喋ってるらしくて
自分の担当の実験グループではないグループで喋ってたりすると

「自分とこほったらかしていいんですかぁ?」なんていわれたりもΣ( ̄ロ ̄lll)
生意気な奴らだ((メ ̄ヘ ̄)

個人的にはモーグラーを見つけたのが収穫でした。
F研にきてくれないかなぁ(o ̄ー ̄o)

来年度僕が仲良くした学生が何人わが研究室にきてくれるのか。
僕の人望が問われる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

スポーツマンきぼんぬです。

今日はこのへんで。では~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by mogulerT | 2005-07-25 23:59

セレブ気分を味わう

本日はちょくちょくコメントをくださるタエちゃんのお宅にお邪魔してセレブな気分を味わってきました(‐^▽^‐)

僕がお邪魔した頃にはすでにタエちゃんのお友達もいらっしゃっていてちょうどテーブルにランチが並んでいるころでした。僕にとってはいたれりつくせりでした(* ̄▽ ̄)

ランチはタエちゃん特製タイ風カレー、タコと野菜のサラダレモンバジルドレッシング、タエちゃんのお友達特製のツナとポテトのサラダでした(写真はこちら↓)

e0021697_16451763.jpg


ランチのときに頂いたミントティーがとってもおいしかったです(‐^▽^‐)

その後はさらに・・・

ケーキパーチーが開かれました(≧∇≦)b
皆さんが持ち寄ったり手作りであったりと見てるだけでお腹がいっぱいになりそうでした。
皆さんも写真見てうらやましがってお腹いっぱいになってください(≧∇≦)b

e0021697_17514758.jpg

ちなみにプーさんのケーキは鼻→目とえぐられていきました・・・あわれ・・・( ̄_ ̄|||)

う~ん、なんて優雅な昼下がり(o ̄ー ̄o)

その後はなんとタエちゃんのダー様所有のフェラーリ360スパイダーに乗せてあたりを走っていただきました。街中では目線はそこらの自転車よりも低く、名古屋高速では車が道を譲る譲る♪オープンカーなので加速の時のエンジン音と体にかかるGがたまりませんでした(≧∇≦)b

実に貴重な経験をしたなぁ。
運転は保険の関係と僕のチキン具合から無理でした。いつかリベンジ・・・
でもえせオーナーになってきました。

e0021697_17571917.jpg


皆さんほんとに料理・ケーキおいしかったです。フェラーリ最高でした(‐^▽^‐)
またよろしくお願いします<(_ _)>では~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by mogulerT | 2005-07-24 23:59

来年の同期の連中を知る

本日は来年入社するデンソーの同期となる連中との親睦会が開催されました。
ざっと40人くらい集まった(幹事様ほんとうにご苦労様です)のですが中には出身・大学共に関東と熱いお方もいらっししゃいましたね。

さてさて、いざ飲み会の雰囲気はというとバカ&変態楽しいやつばっかりでほんと笑いまくってましたね(‐^▽^‐)

ちょぴっと未来のデンソーが不安になったりも( ̄_ ̄|||)
まぁ大丈夫でしょうけど(o ̄ー ̄o)

個人的な収穫は三重大のO君が中々のスキー馬鹿だってことが一番かなぁ。途中マニアックな会話で盛り上がってました。車も持ってるらしいしほんと良い 足 方に出会えたものです(o ̄ー ̄o) 。これからの冬が楽しみになりますねぇ♪

デンソーのお膝元だけあって名大・名工・三重大・岐大が多かったのでちょくちょくまた集まりたいものです。
そんなバカ&変態楽しい同期の連中はこちら↓

e0021697_1956304.jpg


解散後は今日は錦のお友達のバーでこれまたお友達の誕生日会が開かれてたので(デンソーの飲み会が先に入ってたので)合流しました。
主賓さんはめでたいことも悲しいこともあったみたいですがお誕生日おめでとうございます(* ̄▽ ̄)ノ~~
途中韓国人のお姉さん?が来店したりしてかるーいハングル講座が開かれてたりと楽しかったです。

そんな楽しい写真はこちら↓

e0021697_11362135.jpg


そんなこんなで深夜3時にお店を出てご帰宅です。みなさまお疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by mogulerT | 2005-07-23 23:59

ネ兄 めでたひ ネ兄

本日、大阪で中学校教師をしている高校時代からの友人から結婚の報告を受けました。

おめでとう(≧∇≦)b

しかし大学時代かなりやんちゃしてた子なのでまさか生徒・・・と一瞬頭をよぎりましたが無事?同僚さんのようです(‐^▽^‐)
彼もとうとう年貢を納めたようでございます。
めでたしめでたし(o ̄ー ̄o)

結婚式はまだ未定とのことですが参加できる日を楽しみにしております。
嫁さんに会ってみたいなぁ。&ジュニアにも
いろいろ暴露話をしてみたいものです(o ̄ー ̄o)

本当におめでとうございます。
末永くお幸せに(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by mogulerT | 2005-07-22 23:59

パパパパパウエル

本日は名古屋工業大学創立100周年記念の催しとして米国前国務長官、コリン・パウエル氏の講演がありました。
初めてその話を聞いたときはウチの大学って無駄なとこすげぇなあと思いましたね( ̄ロ ̄lll)

でもウチの先生の情報によるとパウエル氏は慶応でも講演したらしくそのときは藤原紀香が司会だったとか。僕らは聞いたこと無い(僕だけかもしれないけど)ローカルアナウンサー(なのかな?)でしたね。さすがウチの大学。やっぱりどこか中途半端( ̄_ ̄|||)

当日講演開始前は金山の市民会館に長蛇の列。よくもまぁこんなに集まったなぁと思いつつ受付を通ると持ち物チェック。ペットボトルや制汗スプレー系は回収されてましたね、さすがパウエル。

講演内容ですが・・・最初の方にどのような経緯で今この壇上で話をしているのかといった説明がまずあり・・・

僕的にはそれで終了です_| ̄|○
睡魔に討ち取られました( ̄_ ̄|||)

う~む、すまんなコリン(o ̄ー ̄o)

その後とってつけたような名誉博士(だってコリンが1号だし)を認定して終了。
かなりの茶番劇だったな。
しかしパウエル氏のギャラいくらなんだろう・・・正味30分程度の講演でいったいいくらかせいだのか((メ ̄ヘ ̄)
まぁコリンもご満悦(かな?)で帰ったことだしワイフいたからきっと万博でも満喫して帰るのでしょう。うらやますぃものだ。
真面目な感想が一切できなくてスマソです(講演の真面目な部分データなひ_| ̄|○ )。


その後は一緒にいった研究室のみなさんとアスナルでランチをして帰りました。あのときの名工生のアスナル占拠率はかなりものであっただろう・・・。

P.S先日の捻挫ですが病院での診察の結果、捻挫の域を超えないものでした。ご心配おかけしました<(_ _)>
[PR]
by mogulerT | 2005-07-20 23:59

自分に拍手

腫れた足で日曜10:00~22:00、
月曜10:00~23:00のバイトをまっとうした自分に拍手。
疲れました。おやすみなさいませ~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by mogulerT | 2005-07-18 23:39



写真の人物は私ではありません
by mogulerT
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言
大自然の真っ只中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism